タバコの値上げが止まらない[禁煙]

 

こんにちは

今回はタバコの値上げについて話していきます。

 

まず、2020年の10月1日にタバコが値上げすることになった。

JTのタバコが40〜50円値上げ

JTタバコとは主にアメスピセブンスターメビウスなど多くの人が吸っているヤニである。

 

PMのタバコが20〜50円値上げ

PMタバコとはマルボロラーク、パーラメントなどこちらも多くの人が吸っているタバコである。

 

BATJのタバコは30〜40値上げ

BATJタバコとはケント、ラキストなどこちらもまた皆が吸っているであろうタバコ。

 

つまり全部が値上げするのだ!!!!

 

2018年に40〜50円の値上げがあって2年後である今年2020年にも値上げ、これは喫煙者の足元を見ての判断だろう。

 

 

 

前回の値上げで喫煙をやめていった者たちは今頃ほくそ笑んでいるだろう。

『タバコの値上げ?www俺には関係ないね。何故かって?禁煙者だからなっ!!!』

f:id:oryaaaaaa:20200912163427p:plain

みなさんはどう思いましたか?

前回の値上げのタイミングでやめておけばよかったと思いませんか?

 

 

筆者はもちろん喫煙者であるが、前回の値上げで止めようとは思わなかった。

『むしろ500円になってキリがいいわ。』

程度に思っていました。

だが今回の値上げは前回の値上げからたったの2年しかたっていないのだ。

それなのにまたさらに50円の値上げとか糞食らえ

1000円だして2箱買えないのはどう考えても高いだろって!

イライラしたからタバコ吸お。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。